つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

りゅうか祭行ってきた2【実際どうなの?】

りゅうか祭行ってきた2【実際どうなの?】

前回のつむらの自腹ですは

りゅうか祭に行ってきたを記事にしたのですが、

時間と長文記入で更衣室の紹介で終わってしまいました。。

今回はどうなることやら???? 

 

 

f:id:tsumuradesu:20181118205757j:plain

 

 

 出展者さんにお話聞いてみた

 

f:id:tsumuradesu:20181118213128j:plain

 

 

タクミアーマリーさん
ネットで有名な武器商店ですね。
見せて頂きました。

 

お話し聞いてみた

 

 

f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「つむらの自腹ですというブログをやってます。お話し良いですか?」


タクミアーマリー「いいですよ。」


f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「タクミアーマリーさん、ネットで見たことあります。どこか地方にも出店してませんでしたっけ?確か富山コスプレだったような…?」


タクミアーマリー「富山コスプレイベントは出店してますね。」

 

f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「確か知り合いのピ○チュウやドラえもんやコロ助のコスプレイヤーさんのブログで見たような…」


タクミアーマリー「ちょっと分からないですねー」


f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「そうでしたか…」

 

失笑師匠と会ってますよー。展示担当さんが別の方だったかも??

 

www.machiota.com

↑この記事真っ先に思い出しました。

というか、失笑師匠の記事見たほうが早い やん。

 

 

f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「この武器、かなり精巧ですね。プラスチックなんですか??」


タクミアーマリー「プラスチックや樹脂ですね。加工して精巧に作ってます。」

f:id:tsumuradesu:20181118215022j:plain

↑金属感がすごい。

 

f:id:tsumuradesu:20181118215051j:plain

↑こちらはFFで出てきそうな武器。

 

f:id:tsumuradesu:20181118215132j:plain

↑超固いクリスタルでできてそうな剣(プラスチック製)

 


f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「本当にスゴイ。本物の金属みたいです」


タクミアーマリー「私達はものづくりの企業なので、一品もので作ってます。価格は高くなりますが。他の方にも造形で使えそうなプラスチックの原形になるものはまだ安く提供しております」

 

f:id:tsumuradesu:20181118215218j:plain

失笑師匠と同じ写真撮ってた。

私の記事は内容薄いし、写真少ないし、師匠全身タイツで2ショット撮ってるし

(?)

 

 

f:id:tsumuradesu:20181118215259j:plain

 ↑この写真は師匠も撮って無いでしょう??

 

 

 

展示者さんにお話聞いてみた

 

 f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「どうもすみません。ブログやっておりまして、お話聞いてもよろしいでしょうか?」

 

一般社団法人PANDA「いいですよ」

 

f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「こちらはどういった展示なのでしょうか?」

 

PANDA「救急車やパトカーの展示ですね」

 

f:id:tsumuradesu:20181118225029j:plain

 

 

f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「本物なんですか?」

 

PANDA「昔は本当に走ってました。しかし、新車への入れ替えなどでオークションになったものを購入し、子供たちへの展示として参加してます」

 

f:id:tsumuradesu:20181118225225j:plain

↑昔は走っていた救急車。いまは子供たちのために展示。

(泣ける)

 

f:id:tsumuradesu:20181118225351j:plain

↑子供向けの服もあります。

写真撮影OK。

 

 

f:id:tsumuradesu:20181118225601j:plain

↑こちらは覆面パトカー。展示のみ。

f:id:tsumuradesu:20181118225712j:plain

↑とある部分の写真。興味ある・・・

 

 

f:id:tsumuradesu:20181118225746j:plain

↑こちらはパトカー。

横に小さい子供向けの衣装ありました。

昼くらいには行列ができておりました。

 

 ------------------------

 


りゅうか祭展示コーナーを脱出するつむらを待ち受けていたコスプレイヤーは、遂に赤い彗星の本領を発揮してつむらに迫る。それは、つむらにとってもコスプレイヤーにとっても初めて体験する恐ろしい戦いであった。
つむらの自腹です、次回「やっとコスプレ記事」
君は、生き延びることができるか?

 

かなりお話聞きましたコスプレ記事↓

tsumuradesu.hatenablog.com

 

 

 

取材・インタビュー・お話いただいた方、ありがとうございました。

(変更・修正等ありましたら、コメントor twitterにDMいただけると幸いです)